Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME_230610_東京ドーム

5月28日との比較や追記した所を抜粋

大阪最終日レポの前提ありきの不親切設計で申し訳ない……!

 

 

東京ドーム41ゲートなので今回は気が楽でした。

いざ入ってみたら2階席だけどド正面で視界良好!!

 

OP

阿部くんは今日もサイコー!!

会場の沸くところはだいたい同じで安心した。笑

 

D.D.

 

KISSIN‘ MY LIPS

やっぱり、先日の私は全て腰振りに記憶力全振りしてた。笑

移動こそしてないけど割と忠実に踊っていたし、椅子が上下に動いていたことにもはじめて気がついた。

あと、大阪のレポの右手と左手は多分逆だったと思うw

 

Grandeur

スモーク、アリーナだったから本人たちが消えるのかと思っていたら、2階席でも何も見えなくて笑ってしまったよ。笑

隙間から見えた阿部くん初めほかのメンバーも心做しか苦笑いに見えたよ……笑

東京ドーム初日で気合い入れすぎた……?笑

 

Nine Snow Flash

メンバーみんな流石に東京ドーム初日でテンション高かったね?!

めめは自分のパートをすっぽかすし、こーじくんは阿部くんの紹介の頭を噛みましたね!!笑

 

本日の阿部くんも「好きだっちゃ」だけど、

いつものリズムに合わせたパターンじゃなくて、

「……好きだっちゃ!」って少し溜めて言っていたから本家ラムちゃん感が強くて可愛かったです!!!💚

 

 

ブラザービート

今日もすれ違うところであべさくアイコンタクトしていたのは確認できた。

 

Hip bounce!!

今日はどこにいてもずっと防振双眼鏡で追いかけられたので「スタンド席サイコー」って思った記憶。

ずっとファンサしてたけど、この曲の時のファンサはほとんどお手振りだった気がする。

 

POWEEEEER

今日はようやくダンスをしっかり観れたよ!!

楽しかった……し、この振り付けやっぱり好きです!

Snow Manらしさはもちろんあるし、アイドルらしいキラキラ感もあるし、最高👍

 

イチバンボシ

ようやく足元の映像演出でメンバーが☆になっているという意味が分かりましたw

確かにこれは綺麗だった!!

 

Julietta

本日も向・舘に阿部くんが合流する小芝居で着席。

後ろに客席の映像がながれるから、最前列に座っているようにみせてたのかと気がついたw

今日は阿部くんが一番最初に立ち上がって止めて、2人にツッコむ役回り

 

ちょうど舘がセンターで後ろ向いた時に写った方が舘様のうちわを持っていて、舘様がお手振りしていた。

阿部くんは後ろ向いた時に最前でめめなべ担が、2人で大きな♡を描いていて、それに向かって大きく♡を書いてお返ししていた。

 

ラク

今日の歌い出しは良かったよね??!

ほぼCD音源と遜色ないレベルまで持ってきていたと思う!

この曲もようやく「ダンス」を把握

メッッッチャ良い。好き。マルチアングルこの曲希望(強欲)

トルソーを移動するとき、絶対に腰を抱いてエスコートするように動かすのとても良き。

 

JUICY

 

Gotcha!

期待通り、今日は前より客席煽りが自然になってる……!って思った。

この曲はずっと可愛い。

ラスサビの「君を離さない」を「こーじを話さないっ」ってバックハグするのめちゃかわでした。

 

DA BOMB

今日はずっと双眼鏡で追いかけられたよ……!

暗転中も追いかけていたよ……!

自分のパート前の歩く後ろ姿からもうスイッチ入っていて痺れた。

超美人さんの歩き方だけど治安悪い感じを出せるのは阿部くんならではだと思う。

自分のパートでは、最後サングラスを持ち上げてずらしながらban banで手を銃にしてカメラに撃つ

その後、バクステ側の花道横の下に降りていたのだけれども、ずっとスイッチは入りっぱなしでずっとオーラが凄かった。

あと、このブロックの衣装、滝沢歌舞伎と同じだと思っていたけど雰囲気違う……?スパンコールかストーンかを足されてギラッギラになっていただけか……?

 

Vroom Vroom Vroom

今日は舘さんはスノチルぬいに変身

いわふかタイム、ちょっと短くなった……?

大阪の方が照くんの幼女感つよかった。

 

W

今度は視界良好で見ていたはずだけど記憶薄いの何でだ……?

たぶん、ビジュが好きすぎてそれ以外の感情が飛んでいる説。

あと、全部踊っているわけでは無かった。

 

Crazy F-R-E-S-H Beat

阿部ふかラウの三角形は皆引き分けかな?

 

最後、照くんがセンターであべさくがその後ろで斜め隣で正面から見るとシンメになっているとき、何回もめっちゃアイコンタクトしながら踊っていて完全にボーナスタイムだった。

そのあとの移動は最後にあべさく二人とも大ジャンプして踊り出していたの可愛いあべさくちゃん過ぎる。

 

MC

本日はMCの時に指輪を発見。で、たまたま大画面に映ったところを双眼鏡で観られた結果95%はシルバーのTワイヤーではないかと確認。ついに継ぎ目が確認できたわ!

人差し指用で号数大きいから佐久間くんのものと雰囲気違うように見えて特定難しかったかな……。

え、まって。佐久間くんのピンキーリングと色違い……?

東京では確認できなかったけど、佐久間くんは大阪では確実にゴールドorピンクゴールドのTワイヤーだった。

 

タペストリ

Secret Touch

上からみると、この二曲のとき床が反射してウユニ塩湖みたいになっているのめちゃくちゃ良かった。儚さ倍増。

多分その印象に引っ張られているのもあるだろうけど、今日の阿部くんは儚くて切ない悲恋の踊りに見えた。

 

オレンジKiss

メインステ⇒センステではずっとラウに構っていた。はしゃぐラウにツッコミ⇒自分も一緒にはしゃぐ。

最後もあべラウでわちゃわちゃしていたような……?

記憶があいまい。

 

この後の映像、一瞬だけどめちゃくちゃ訴求力高い阿部くんがいて、好きだったことを思い出した。お祈りしているようなやつ。

 

僕という名のドラマ

多分この曲だと思うのだけど、メンカラのレーザービームが天井に向かって放射状に広がっているのが綺麗だった。

 

後半にあべさくパートがあって画面に大きく2分割で阿部くんと佐久間くんが表示されていたところがあった。

 

ナミダの海を越えていけ

多分、リフターで上がる部分がめっちゃ揺れるんだね?!笑

今日はトロッコの中央では無くて、端の手摺周りを動き回っていた。笑

 

8月の青

今日は「愛」「y」「x」の手振りなし。この前のは幻覚……?

でも、見た時めっちゃ可愛くてテンション上がった思い出は私の中にあるから大切な思い出にはしておく。

 

Snow World

本日のペンライトは緑でした!

本人たち、スポットライトも当たっているから持っているペンライトの色ってわかりにくいんだねw

最後、消すのにめっちゃ手間取っていて可愛かったw

 

ファンターナモーレ

 

君の彼氏になりたい

今日は1サビダンス無し?

ずっと手を振ったりしていたかな?

台詞は「彼女にしてやるよ」

その直前でめめがやらかしてバタバタになったけどしっかり自分の所はこなしてくれた阿部くん大好きよ……。

そのあと舘様に喰われた感はあったけど……とても良かったよ……。

カッコイイバージョンもお目にかかりたかったから嬉しいです!!

 

Two

 

Bass Bon

引きで見るこの曲も東京ドームという広い空間を完全に支配する2人を見ることが出来て良かった。

ピンクと白のペンライトの海の世界、MVも想定の上で作ったんだろうけど、そこのリンクがめっちゃ良かった。

ただ、どうしても遠いと音ズレしてしまうのが惜しいな……

やはり、大阪最終日の超至近距離で生で観たあの日の感動を忘れたくないし、忘れてはならない。

 

Slow…

曲前のVTR、佐久間くんが阿部くんの肩に肘を置いて歩いているシーンを発見。

円盤化されてリピートするのが楽しみです!w

 

Super Deeper

円陣のとき、あべさく隣じゃないですか!!!

あべさくがならぶと、せかいがへいわに!

 

今日は移動のときの殿がだてあべ⇒あべだった。

 

Party!Party!Party!

ここ、ラウールがテンション上がりすぎて移動で進み過ぎて、隣の阿部くんの位置すら超えていたw

 

なべさくは大阪で味を占めましたね。笑

正直ワルイ顔してたけど……

オタク、そーゆうの大好きです!!!覚えてくれてありがとう!!!

 

そして、それに感化されたのかあべさくパートの阿部くん、歌う少し前から佐久間くんを覗き込むように側頭部におでこをくっつけに行って、佐久間くんもそれに応戦して、超至近距離で歌っていて昇天しました。

 

Cry Out

今日は阿部くんも結構ヘドバンしていた。

全体的にテンション高めだったかも。

フードも自然と被っちゃうくらい激しくブンブン振っていた。

上着は相変わらず最後まで脱がない阿部くん。

 

2階席だと、特効の熱と煙の匂いがラスサビのタイミングで届いた。

これはこれで良い盛り上がり方。

 

挨拶

「本日はありがとうございました。楽しかった?」

「楽しかったぁー⁉️」

両手グーでその場で嬉しそうにバタバタ

「皆さんの事が大好きでたまらなくて、今日まで準備を進めてきました。でもここに連れてきてくれたのは皆さんなんです。ここに連れてきてくれて本当にありがとう!ありがとうございました!!」

 

「大好きでたまらなくて」という言葉選びも良い方も可愛くて可愛くてたまらなかった。

 

お辞儀した後に乱れた前髪を両手でクシャクシャってして、「エヘ」って感じの笑顔

最後まで阿部くんはアイドルだった。

 

あいことば

あべふかだての3人わちゃわちゃ、あまりにも可愛い。

あべふかアイコンタクト→I Love Youは該当コンビオタク息してた?大丈夫??

阿部くん、表情もすごくいい顔してた。

 

Lock on!

今日は阿部くんのエビ反りジャンプが確認できました!

5回までは数えた記憶ある。めっちゃ跳んでた。

 

そのあと、すれ違いざまであべさくでなにかお話ししていた。

 

HELLO HELLO

曲が流れ始めたら「この曲が流れたっていうことは……」と、あべさくでこーじ君にめっちゃ前フリしていた。

 

ブラザービート

めめのパートを歌う阿部くん

かなり余裕をもって前から寝転んでポージング。

「社会やばいな……もう!!!><(おこ!!!)」と、いう感じ。

それはそれは可愛かったです。

 

まとめ

超天井席ではあったけど。ド正面はキープできたおかげで演出や全体の空気を俯瞰的に、ストレートに受け取ることはできたと思う。

防振双眼鏡はマジでズッ友。結局明るさ重視で10倍にしたけど……かなりギリギリではあった。

スタジアムや国立競技場は14倍あっても良いと思う。

それでも、ジャニーズのコンサートは天井席には天井席の楽しみや良さがあると思う派です。

 

東京ドーム、うれしかったね。

メンバーも気持ち先行でちょっと荒削りなところもあったかもしれないけど、それはそれでいい公演でした!

 

ありがとうございました!!